RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

室蘭で夏のホタル観賞をしよう!

2011.08.08 Mon
みなさん、この室蘭でホタルが観察出来るって知ってました?

室蘭通な方ならご存知だったかもしれませんね。

私は知りませんでした!

ホタルと言えば沼田町。と勝手に思い込んでいました。

30年間生きてきて初めてホタルを見た感想。


キレイ。


思った以上の数のホタルが飛んでました。


ホタルの成虫がキレイな光を放って飛んでいられるのは1~2週間ほどだそうです。


興奮した私は、誘導係のオジサンに質問してみました!

私「ホタルはなんで光ってるんですか?」

誘導係の方「う~んっ、ホタルだから・・・」

私「・・・」



興味のある方はぜひ見に行ってみてはどうでしょうか!


観察場所:本輪西町の栗林公園内(本輪西小学校のすぐそば)
観察時間:19:30~20:30
観察期間:不明




ランキングアップするので、クリックお願いします!→人気ブログランキングへ    
スポンサーサイト


Category:室蘭 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お盆休み | HOME | 煙突>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://yoneglass.blog137.fc2.com/tb.php/69-dbb452b5

